FC2ブログ

シーズン開幕 鷲の巣岩

26日、27日の2日にわたって鷲の巣岩で岩トレを
してきました。シーズン始めということで足慣らしです。

26日はトラバース、鷲の巣、西南、西南ハング、ほこら右、東壁
27日はトラバース、鷲の巣、鷲の巣ハング、ほこら右、チムニー、
    西南カンテ、西南左

久しぶりなので手、足共に思うように決まらず苦しいクライミングでした。
おまけに26日は雪が舞う天気になり岩が冷たいこと感覚がなくなりました。
27日は気温も上がりまずまずの天候でした。

大震災で大変なときに岩登りとは脳天気なと、思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、どんなスポーツでも試合はなくともトレーニングは
欠かしません。安全に登るためにも日々練習に取り組む。

そういうことでご理解を
スポンサーサイト



花咲くチェリー

文学座公演 渡辺徹主演

11-3-19geki001.jpg
市民文化ホールで15日に鑑賞 
19日の最終日は運営当番で場内整理をしました。

りんご園の経営という実現の可能性の無い、またその気もない夢を見る
ジム・チェリー 思いもかけぬ妻の決断におろおろしたあげく火掻き棒を
曲げてみせる・・・火掻き棒を曲げる行為は意味があるのか
どーも私にはどう解釈すればいいのか難しい。

渡辺徹さんは2007年の「踏台」以来である。

支援物資

所属する労働組合で支援物資を送ることになりました。
とりあえず東京の本部へ集積して現地への送り込みは
未定です。

11-3-17sien.jpg
各地方に割り当てて岡山では水、ラーメン、缶詰等々です。
岡山でも品薄状態で集めるのが大変でした。
懐中電灯はすでにどこのお店も品切れでした。

17日に発送しました。お役に立てればと願っています。

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

大山一ノ沢敗退

今日(11日)行ってきましたが予想外の大雪にアプローチで敗退しました。

11-3-11itinosawa-map.jpg
4時間あまり頑張りましたが残念無念引き返す

11-3-11itinosawa 004
大ノ沢のシェルター 同行の峰さん

11-3-11itinosawa 005
標識の先が見える 雪が深く苦闘する

11-3-11itinosawa 007
環状道路から一ノ沢の治山林道を進むがそろそろ限界

11-3-11itinosawa 018
下山する予定だった大山寺から 午後4時過ぎ 
予報通り天気は回復してきている 今日は夏山登山道も大変だったろう
プロフィール

ならづのオッチャン

Author:ならづのオッチャン
岡山市郊外の「吉備の中山」を眺められる地区が住み処です。時々「吉備の中山」を歩いています。

性格は少し短気ですが決して「ならず者」ではありません。山と演劇鑑賞を愛する平和なオッチャンです。

所属している「岡山勤労者山岳会」では会員を募集中です。
メールフォームからご連絡をお願いします。詳しく案内をします。

同じく「岡山市民劇場」でも会員を募集中です。
カテゴリ中の市民劇場をクリックしていただければ詳しい説明があります。

リンクの「山行とハイキングの記事一覧」をクリックすればブログ内の記事にかんたんにアクセスできます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
私のHPです
ならづもの登山記
ブログにアップされた記事から選んでHPに編集します。
カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード