FC2ブログ

快晴 北鎌尾根

ホームページにアップしました

17日から19日まで 同行者 Hさん、みほさん
初日は上高地から水俣乗越経由北鎌沢出合まで
雨降りの中、黙々と進む。ホントに遠かった
18日は望外の快晴に終日恵まれる。19日も午前中持った。

2011-9-17kitakama 144-1
独標からの本峰

大好評(^_^;)公開中
スポンサーサイト



テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

初秋の風を感じて 鷲の巣岩

9月になりました。決して涼しいわけではありませんが
真夏のような殺人的な太陽光線はありません。

登山道は台風12号のおかげで倒木だらけです。
出来る限り、片付けながら登ったのでまあ、歩くのに
支障はないはずです。

岩は乾いていました。西南ルートにロープを落として
午前中頑張りました。

2011-9-5wasinosu.jpg
新しいカメラで撮影してみました。
剱で雨に打たれたカメラを分解したら基盤がショートしていました。
ふつうのデジカメを買えばいつかまた同じ目に遭うはめになります。

xp30.jpg
FinePix XP30  防水、防塵、耐衝撃、耐寒
まさに山に持ってくために作られたようなカメラです。
カタログ通りの性能を期待してガンガン活躍してもらいます。期待してまっせ
プロフィール

ならづのオッチャン

Author:ならづのオッチャン
岡山市郊外の「吉備の中山」を眺められる地区が住み処です。時々「吉備の中山」を歩いています。

性格は少し短気ですが決して「ならず者」ではありません。山と演劇鑑賞を愛する平和なオッチャンです。

所属している「岡山勤労者山岳会」では会員を募集中です。
メールフォームからご連絡をお願いします。詳しく案内をします。

同じく「岡山市民劇場」でも会員を募集中です。
カテゴリ中の市民劇場をクリックしていただければ詳しい説明があります。

リンクの「山行とハイキングの記事一覧」をクリックすればブログ内の記事にかんたんにアクセスできます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
私のHPです
ならづもの登山記
ブログにアップされた記事から選んでHPに編集します。
カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード