fc2ブログ

熊山(熊山駅~車ヶ峠~熊山~城山~香登駅)

今冬一番の寒波の襲来で厳しい行動になると予想していたが
寒いのは寒いが風もなく結構なハイキング日和でした。

2016-1-24kuma 002
かなりの雪があると思っていたのでそれなりの装備がないやつは連れて行かない
と言ったら集まったのはたった3人・・・・・当初は10人以上のはずでした

2016-1-24kuma 003
民家の脇から登山道に取り付く

2016-1-24kuma 010
山陽道奥吉原トンネルの入口が遠くに望める
電源開発本四連携線の216番鉄塔から

2016-1-24kuma 019
登ってきた尾根 高圧線の巡視路が登山道

2016-1-24kuma 022
頂上展望台で食事をするがとても寒い 次々と雲が流れてくる

2016-1-24kuma 029
頂上から西へ 北西方向に反射板が見える 211番鉄塔からの眺め 雪雲が近づく

2016-1-24kuma 033
大谷川の谷に降りて城山方向に登り返す 大ヶ池を望む

2016-1-24kuma 034
城山 かなりの規模の砦が築かれていたのだろう

2016-1-24kuma 037
南斜面は急な岩場で歩きにくい 香登駅まで降りたら列車が出たばかり
吹きさらしの待合室しかないので寒くて居場所がない
仕方がないので近くのドライブインでラーメンを食べて時間つぶしをする

意外にうまかった
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ならづのオッチャン

Author:ならづのオッチャン
岡山市郊外の「吉備の中山」を眺められる地区が住み処です。時々「吉備の中山」を歩いています。

性格は少し短気ですが決して「ならず者」ではありません。山と演劇鑑賞を愛する平和なオッチャンです。

所属している「岡山勤労者山岳会」では会員を募集中です。
メールフォームからご連絡をお願いします。詳しく案内をします。

同じく「岡山市民劇場」でも会員を募集中です。
カテゴリ中の市民劇場をクリックしていただければ詳しい説明があります。

リンクの「山行とハイキングの記事一覧」をクリックすればブログ内の記事にかんたんにアクセスできます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
私のHPです
ならづもの登山記
ブログにアップされた記事から選んでHPに編集します。
カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード