FC2ブログ

集金旅行

岡山市民劇場476回例会 劇団民藝
2020-1(476).jpg

借金取りを押し付けられた売れない小説家、原作者の井伏鱒二を彷彿させる「ヤブセマスオ」氏。
そして好機とばかりに同行する謎の女性「コマツランコ」さん、二人を中国、九州各地に住むかつて
不義理を重ねた地元で名士で通っている人物が迎える。巧みな駆け引きでまんまと取り立てに成功
する反面、零落した人物に金を渡したりと場が展開ごとにはらはらしたり、ほっとしたり。

樫山文枝のコマツランコさんは今までにない妖艶な役柄でとても魅力的でした。
最初は迷惑がっていたヤブセマスオ氏もランコさんをだんだん意識するようになる。
そして個性豊かな登場人物をベテラン陣が総出演で盛り上げる。

楽しい良いお芝居でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ならづのオッチャン

Author:ならづのオッチャン
岡山市郊外の「吉備の中山」を眺められる地区が住み処です。時々「吉備の中山」を歩いています。

性格は少し短気ですが決して「ならず者」ではありません。山と演劇鑑賞を愛する平和なオッチャンです。

所属している「岡山勤労者山岳会」では会員を募集中です。
メールフォームからご連絡をお願いします。詳しく案内をします。

同じく「岡山市民劇場」でも会員を募集中です。
カテゴリ中の市民劇場をクリックしていただければ詳しい説明があります。

リンクの「山行とハイキングの記事一覧」をクリックすればブログ内の記事にかんたんにアクセスできます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
私のHPです
ならづもの登山記
ブログにアップされた記事から選んでHPに編集します。
カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード