FC2ブログ

佐賀のがばいばあちゃん

13日のマチネで鑑賞してきました。劇団NLT公演
10-3-13butai002.jpg
映画・テレビにもなった島田洋七氏のベストセラーの舞台化だが
さすが喜劇のNLTと言える素晴らしい舞台でした。

土曜日のマチネということで客席は満員で通路に座る人も出ました。
私も観劇日を変更したため2階席にやっと座れました。
でもこんなに混むのはある意味喜ばしいことです。

全国的に演劇鑑賞団体の会員減少に歯止めが掛かりません。
会員が減ることは劇団から上演の機会を奪うということです。
そして地方公演で財政を支えている劇団が存亡の危機に立ちます。

岡山市民劇場は会員を増やしている数少ない団体の一つです。
カーテンコールで挨拶された「がばいばあちゃん」役の阿知波悟美さんも
一生懸命稽古をした芝居が東京だけで終わるのは残念、地方公演で
今日のように大勢の観客に観ていただくことがうれしいとおっしゃていました。

生の舞台はテレビドラマでは味わえない素晴らしさがあります。
俳優さんの熱演が肌で感じられる舞台を鑑賞し続けたいものです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ならづのオッチャン

Author:ならづのオッチャン
岡山市郊外の「吉備の中山」を眺められる地区が住み処です。時々「吉備の中山」を歩いています。

性格は少し短気ですが決して「ならず者」ではありません。山と演劇鑑賞を愛する平和なオッチャンです。

所属している「岡山勤労者山岳会」では会員を募集中です。
メールフォームからご連絡をお願いします。詳しく案内をします。

同じく「岡山市民劇場」でも会員を募集中です。
カテゴリ中の市民劇場をクリックしていただければ詳しい説明があります。

リンクの「山行とハイキングの記事一覧」をクリックすればブログ内の記事にかんたんにアクセスできます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
私のHPです
ならづもの登山記
ブログにアップされた記事から選んでHPに編集します。
カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード